ニューヨーク旅行記4日目:自由の女神・ブルックリン観光・夜景ツアー

この記事には、プロモーション広告 が含まれています。

2018年7月のニューヨーク旅行記、4日目です。
朝から自由の女神を訪れ、その後ブルックリン・ダンボ観光、最後は夜景鑑賞ツアーに参加しました。
現地で撮影した写真と、観光MAPとともにまとめます。

\ このNY旅行で利用したツアーはこちら /

ホテルを出発

6:40 ホテルのラウンジで朝食

7:20 ホテルを出発し、徒歩で50St駅へ

ラウンジで軽めに朝食をとり、早めに準備をして今日の観光へ出発です。

今日も朝から、深呼吸したくなるほどの良い天気。

ニューヨークタイムズスクエア近くの通り

朝の爽やかな空気の中、地下鉄の駅へ。タイムズスクエアが見えてます

50St駅から地下鉄①乗車

50St駅のUpTownの入口はあるのに、DownTownの入口がなかなか見つからず、ウロウロしてようやく発見

ホームへ到着し、次に来た地下鉄はExpressでした。

降りるのはSouth Ferry駅。

自由の女神の最寄駅のひとつで、終点です。

心配性なので、駅に停車するたびに路線図を見て現在地を確認
(停車のたびに確認しなくても…と自分で思いつつ確認する謎行動

スポンサーリンク

自由の女神観光

7:50 South Ferry駅着

South Ferry駅は、フェリー乗り場があるので人が多いです。

地図をたよりに、バッテリーパークまで歩きます。

8:00 バッテリーパーク(Battery Park)着

自由の女神のあるリバティ島へ上陸するフェリー、スタチュー・クルーズ(Statue Cruises)

スタチュー・クルーズの乗り場がある、バッテリーパークに到着。

フェリーのチケットはビッグアップルパスで買いましたが、現在は対応していないようです。

いま、リバティ島に上陸する方法としては、ニューヨーク・シティパスや、オプショナルツアーなどがあります。
(英語が話せれば直接窓口でも買えます

スタチュー・クルーズのチケット購入方法
(ベルトラの詳細ページへ)

8:05 Statue Cruisesの乗船列へ並ぶ

セキュリティチェックを受ける時に、なんとゲートが故障するというトラブル…!

だいぶ待たされて、乗船までに時間がかかってしまいました

8:50 バッテリーパークからフェリー出航

9:05~10:20 自由の女神観光

自由の女神観光についての詳しい内容は、こちらにまとめています
(チケットの買い方、フェリー乗船時の乗船ベストポジション、リバティ島内の様子など)

10:45 リバティ島からフェリー出航

11:23 バッテリーパーク着

自由の女神観光を終えて、フェリーで再びバッテリーパークへ戻ってきました。

このあとランチ予定の、ブルックフィールド・プレイス(Brookfield Place)という商業施設まで歩いて向かいます。

ハドソンリバーグリーンウェイの入口

バッテリーパークからBrookfieldPlaceへ向かう途中、ハドソンリバーグリーンウェイの入口

ハドソンイーツ(Hudson Eats)でランチ

11:52 ブルックフィールド・プレイス(BrookfieldPlace)着

散歩気分で30分ほど歩いて、ブルックフィールド・プレイスに到着です。

この2Fにハドソンイーツ(Hudson Eats)というフードコートがあるので、そこでランチです

12:00~12:30 ランチタイム

ハドソンイーツ内のウマミバーガー(Umami Burger)で、グルメバーガーを食べました。

ボリューム満点のおいしいハンバーガーを味わいつつ、フードコートのおしゃれな雰囲気と、景色を楽しみました

さらに詳しい情報はこちらにまとめています

12:30 トイレ休憩後、徒歩でChambers St駅へ

A&CラインのChambers St駅へ向かいます。

Chambers St駅は①②③ラインの駅も近くにあって、間違えそうになる罠。
(無事に回避)

駅のすぐ近くにはワールドトレードセンターがあります。

ワールドトレードセンターは明日じっくり観光予定なので、ここでは移動しながらサラっと写真だけ撮りました。

そびえ立つワンワールドトレードセンター

すぐそばにそびえ立つワンワールドトレードセンター

BrookfieldPlace前のウエストストリート

ワールドトレードセンターエリアでは、いろんな場所でアートも楽しめます。

どうやら時期によって、アートの内容も変わっていくみたいですね。

WTCにある色とりどりのアート

壁面アート。左奥の建物はBrookfieldPlace

オキュラスとカラフルな壁面アート

インパクトのある建築デザインのオキュラスとカラフルな壁面アート

Chambers St駅から地下鉄AまたはCに乗車

目的地のHigh Street – Brooklyn Bridge駅までは2駅、5分ほどです。

あっという間に到着しました。

ブルックリン ダンボ(DUMBO)観光

12:50 High Street-Brooklyn Bridge駅着

地下鉄から地上出口で、方向がわからず10分ほど迷ってしまいました

スマホのGPSを頼りに解決できましたが、危うく正反対の方向へ進むところでした
(あぶなかった

13:03~14:30 ダンボ(DUMBO)観光

ちょうど気温が高い時間帯で、かなりの暑さ。

熱中症に気をつけつつ、水分補給しながら観光を楽しみました。

ダンボはニューヨークで有名な美しい景色がいっぱいで、本当に行ってよかった場所のひとつです

ダンボ観光の情報は、こちらにまとめています

ブルックリンブリッジを徒歩で渡る

14:40 ブルックリンブリッジを徒歩で渡る

ダンボ観光後にはブルックリンブリッジを歩いて渡り、マンハッタン側へ戻りました。

かなりの炎天下だったので、渡る前は熱中症とか不安でしたが、橋の上は意外にも涼しかったです

周りが海ということと、風も通りやすいからかもしれないですね。

橋を渡るのにかかった時間や、橋の上からの景色の写真など、さらに詳しい内容はこちらにまとめています

15:25 NY市庁舎のベンチで休憩

ブルックリンブリッジを渡り終えた先には、NY市庁舎があります。

さすがに暑いし歩き疲れたので、市庁舎そばのベンチで休憩しました。

休んでいたら、近くの木陰にリスが2匹。

かわいい~癒やされる~

NYに生息しているリス

ちょこちょこ木陰で動き回っていたリスさん

ショッピング(おみやげと夕食)

15:50 徒歩でCity Hall駅へ

NYの地下鉄のホーム

地下鉄のホームの雰囲気

市庁舎からすぐのCity Hall駅から、地下鉄に乗りました。

16:00 City Hall駅から地下鉄R線に乗車

スケジュールとしては、このあとタイムズスクエアでショッピングを予定していましたが、やめることにしました。
(あまりにも疲れすぎた

ひとまず、ホテル方向へ移動です。

スポンサーリンク

DuaneReadeでおみやげ選び

16:20 49St駅で下車

ホテルの最寄り駅ではなく、手前の49Stで下車して、ドラッグストアのDuaneReadeへ。

おみやげのギラデリチョコレート(GHIRARDELLI)を買うのが目的です。

ギラデリは美味しくて手に入れやすく、おみやげにぴったりなアメリカのチョコレートブランドです。

おすすめしたいポイントなど、詳しくはこちらにまとめています

Pick A Bagelで夕食をテイクアウト

16:35 Pick A Bagelでベーグルを購入

Pick A Bagelは、滞在していたヒルトンミッドタウンホテルから2ブロックほど、8th ave沿いにあるベーグルショップです。

NYといえばベーグルも外せないので、絶対に食べたいと思っていたグルメの1つ。

ここでテイクアウトして、ホテルの部屋で食べるつもりで寄りました。

夕方の時間帯のせいか、店内はそれほど混んでなくてひと安心。

先にカウンターでオーダーと会計を済ませるシステムです。

でも私の英語力不足のせいで、店員さんに注文をうまく伝えることができず

レタス・トマトなどの野菜とサーモンを挟んだベーグルを食べたかったんですが、結果としてサーモンとクリームチーズがブレンドされたベーグルになりました
(どうしてこうなった

NYで購入したベーグル

苦労の結果、手に入れたベーグル(なぜなのか)

この写真は、写真映えとはほど遠い微妙な感じですが、ちゃんと普通にオーダーすれば、超美味しそうなベーグルになるはず!!!

みなさんは美味しいベーグルを楽しんでくださいね

ほろ苦い思いをしましたが、これはこれで旅の良い思い出です

対応してくれた女性の店員さんがとても感じの良い方だったので、それが救いでした。

あの時の店員さん、その節はありがとうございましたー!!!

英会話の反省を頭の中でぐるぐるさせながら、ホテルへ戻ります…
(変な汗いっぱいかいた)

ニューヨークの通り

ブロードウェイ劇場のあるW53Stとの交差点

ホテルで休憩

17:25 ホテルで夕食

テイクアウトしたベーグルを食べて、ラウンジに寄り、おつまみや野菜・ドリンクなどの軽食をいただきました。

そのあとは部屋へ戻り、つかの間の休息です。

滞在したホテル、ヒルトンミッドタウンについては、こちらに詳しくまとめています

ニューヨーク夜景ツアーへ参加

20:00 オプショナルツアーでNYの3大夜景スポット鑑賞

夜はオプショナルツアーに参加して、クイーンズ、ブルックリン、ハミルトンパークの3ヶ所から、NYの夜景を満喫してきました。

参加した夜景ツアー
(ベルトラの詳細ページへ)

ニューヨーク夜景ツアー - VELTRAicon

マンハッタン島の外から眺めるNYのパノラマは、とても見応えがあって忘れられない体験になりました。

参加した夜景ツアーの詳しい内容と体験記は、こちらにまとめています

23:00 ホテル到着

夜景ツアーを終えて、予定通りの時間にホテル到着。

もりだくさんのスケジュールだった4日目が終わります。

滞在していた中で、いちばんヘビーな1日となりました
(わかっていたけどね、うん…)

ニューヨーク観光MAP:4日目

4日目の昼間に訪れた、観光スポットの地図です

そして夜に参加した夜景ツアーのMAPがこちらです

NY旅行は 5日目 へ続きます。

\ このNY旅行で利用したツアーはこちら /

ブクマしとくと便利な、このNY旅行についての全記事まとめ

タイトルとURLをコピーしました