ニューヨーク旅行記 5日目:WTC・ウォール街・チェルシー観光

2018年7月に行ったニューヨーク旅行記の5日目です。
5日目は午前中にワールドトレードセンターとウォール街をめぐり、その後にチェルシーエリアを観光しました。
夜には華やかなタイムズスクエアへ。
現地で撮影した写真と共にお届けします。観光MAPも参考にどうぞ。

この旅行はJALの海外ダイナミックパッケージで予約して行きました。

旅行のプランニングについてはこちらにまとめています

ブション・ベーカリー|BOUCHON BAKERY で朝食

8:45 ホテル(ヒルトンミッドタウン)を出発

せっかくNYに来たからには、NYのカフェを楽しまねば!というわけで、カフェリサーチの結果、BOUCHON BAKERYで朝食してきました。

BOUCHON BAKERYはNYに数店舗ありますが、今回はタイムワーナーセンター(Time Warner Center)店へ。

ホテルから徒歩で15分ほどで到着です。

9:00 ブション・ベーカリーに到着

開放感のある雰囲気の中、カフェメニューを満喫してきました。

詳しくはこちらにまとめています

コロンバスサークル|Columbus Circle 観光

10:00 コロンバスサークル観光

タイムワーナーセンターのすぐ目の前、コロンバスサークルを見て回ります。

コロンバスサークルは3日目にも来たんですが、その時は時間がなくてスルーしてしまったので、ようやくじっくり観光できます(喜)

コロンバスサークルはコロンブス像を中心とした円形の広場で、その周りを囲む道路が交差点の役割になっています。

コロンバスサークルのコロンブス像とイエローキャブ

コロンブス像とイエローキャブ

コロンブス像とタイムワーナーセンター

コロンブス像を囲んでいる小さな広場。後ろはタイムワーナーセンター

コロンバスサークルから見えるセントラルパーク・ウエストの通り

広場から見えるセントラルパーク・ウエストの通り

10:17 59St – Columbus Circle駅から地下鉄A/Cラインに乗車

5日目になると初めはビビっていた地下鉄も慣れてきました

と言いつつ、慣れた頃に帰国ですね(旅行あるある)

Chambers St 駅に到着、徒歩でワンワールド展望台へ

ワールドトレードセンター|World Trade Center 観光

10:38 ワールドトレードセンターエリア着

まずは観光客で混雑する前に、ワンワールド展望台へ向かいます。

ワンワールド展望台|One World Observatory

前日にワンワールドの前を通りかかった時には日曜の午後ということもあってか、長蛇の列ができていました。

でもこの時は月曜日の午前中ということで待ち時間もなくスムーズに入場。

10:50 展望台入場

ワンワールド展望台の様子はこちらにまとめています

ワンワールド展望台の観光を終えて、そのまま9.11メモリアルプールへ向かいます。

9.11メモリアルプールとオキュラス|Oculus 観光

11:52 9.11メモリアルプールへ

もう少し時間が取れたら、9.11メモリアルミュージアム(博物館)も行きたかった…

NYは行きたい場所がありすぎます

このワールドトレードセンターエリアでは、オプショナルツアーなどに参加してガイドを聞きながら見て回ったほうが、知識がより深まりそうです。

9.11メモリアルパークとオキュラスについて詳しくはこちらにまとめています

12:08 徒歩でウォール街へ

オキュラスからウォール街までは徒歩で10分ほど、すぐ近くです。

ウォール街|Wall Street 散策観光

12:18 トリニティ教会に到着

ウォール街観光のスタートになるトリニティ教会に到着です。

ウォール街の見どころはとてもコンパクトにまとまっているので、このまま徒歩で見て回ります。

ウォール街の観光の様子はこちらです

Fulton St駅から地下鉄A/Cラインでチェルシーへ移動

チェルシーマーケット|Chelsea market 観光

14Street/8Av駅に到着

14Street駅からチェルシーマーケットまでは徒歩10分ほどです。

13:19 チェルシーマーケット着

予定では、チェルシーマーケットでランチを取るはずでした。

でも中に入ってみたらものすごい人!超がつくほどの大混雑です

まるで初詣とかお祭りのよう。

人混みは苦手なので、残念ですがランチはあきらめました
(あんなに事前に行きたいお店をいろいろ調べたのに~)

ゆっくりお店を見るという選択肢もなく、一刻も早くここから逃げたいという本能に駆られ、速攻で立ち去りました

さようなら、チェルシーマーケット…

チェルシーマーケットの外観

ハイライン|The High Line 散策観光

13:35 ハイライン着

ここに来るまではチェルシーマーケットで美味しそうなデリやドリンクをテイクアウトして、ハイラインで食べるのもいいな~なんて考えていました。

現実は厳しい…(これが旅というものですね!)

なのでハイラインの散策のみを楽しむ形になりました

14:00 ハイラインを下りて23rd Stへ

ハイラインから23rdへ下りて、徒歩でフラットアイアンビルへ移動します。
約1.6kmの街歩きです。

途中でトレーダージョーズに立ち寄って、おみやげ選びをしました。

23rd Streetと10th Avの交差点

街歩きを兼ねて歩いて移動した23rd Street

フラットアイアンビル|Flat iron building 観光

14:33 フラットアイアンビル着

長細い不思議な形をしたフラットアイアンビルに到着。

周辺のフォトスポットからいろんな角度のフラットアイアンビルをカメラのフレームに収めて、大満足!

15:05 East 23rd St駅から地下鉄R/Wラインに乗車

ひととおり観光を終えたのでホテルへ戻ります。

15:23 57St駅で下車

ホテルへ戻る途中でDuane Readeへ。

おみやげのギラデリチョコレートを追加購入です。

ギラデリチョコレートは美味しいし配りやすいし、本当にオススメなのでぜひ!

ホテルに戻ってひとやすみです。

日が暮れてから、夜のタイムズスクエアを見に行くことにしました。

ホテルで軽食

18:10 ラウンジで軽食

滞在していたヒルトンミッドタウンでは、ラウンジが本当に便利で毎日のように利用していました。

小食なほうなので、ラウンジの軽食でおなかが満たされることも

本当なら現地のレストランで食事を楽しんだ方が、旅としては思い出が増えていいんですけどね

ヒルトンミッドタウンの滞在記はこちらにまとめています

夜のタイムズスクエア|Times Square 観光

NYの7月はなかなか日が暮れず、明るい時間が続きます。

20:15 ホテルを出発

マンハッタンの通りに沈む夕陽

ホテルを出てすぐに遭遇した夕陽。マンハッタンヘンジに遭遇した気分

8時を過ぎたのに、まだ夕暮れの状態!
タイムズスクエアの前にショッピングへ。

I Love NY by Phantom of Broadwayというショップへ立ち寄って、NYらしいTシャツやポストカードなどを買いました。

21:10 夜のタイムズスクエア

ようやく日が落ちて暗くなり、タイムズスクエアのネオンが映える時間になりました。

夜なのに華やかな看板に囲まれて昼間のような明るさです。

人で賑わう夜のタイムズスクエア

すんごい人がいっぱい。とにかくいっぱい。

夜のタイムズスクエア

そして車もいっぱい。まさにカオス!

人と車が多いので、喧騒というか、ザワザワとした音がすごいんですよね。

360°囲まれている感じがすごいです。

ネオンがまばゆい夜のタイムズスクエア

ネオン看板も映像が次々に切り替わっていくのでまばゆい

人で賑わう夜のタイムズスクエア

カオス感が伝わるでしょうか…

この雰囲気は他の大都市でもなかなかなさそう、というのが体感でわかります。

存分にタイムズスクエアの空気を浴びて、ホテルへ戻ります。

夜のNYの雰囲気を味わうために、少しだけ遠回りして帰りました。

夜のRadio City Music Hall

帰り道に通ったRadio City Music Hall

21:50 ホテル着

NY旅行5日目が終わりました。

ついにNY旅行の観光はこれで終了、明日は帰路につくのみです。

ついにこの時が来てしまったぁぁぁ(寂しい~

ニューヨーク観光MAP:5日目

5日目の観光MAPです。

それでは、これにて本記事はおしまいです。
最後まで目を通していただいてありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう

タイトルとURLをコピーしました